« 今日のランチ&スイーツ | メイン | 整列! part2 »

January 15, 2011

中性脂肪が少ないと

11月末に受けた健診結果が返ってきました。

おおむね良好でしたが、少しだけ引っかかってました。気になるのは、高血圧。基準値より少し高めです。わりと「白衣血圧症」気味なので(日本語が変ですね)いつも1回目は引っかかるんですが、今回は2度目もダメ。人が変わったからかなぁ~?と思ってますが、自宅でも測るようにしないとダメかもしれないですね。

それから中性脂肪の値が、基準値よりほんの少し少ないです。心配するほどのことではないと思いますが、甲状腺の病気(主に甲状腺機能亢進症)があると低い値になることがあるそうです。特別他に症状がないので今のところ問題なさそうですが、頭の片隅には置いておいた方がいいのかなと思ってます。

ここのところずっとさぼっているせいか、体重がまた増えてました(涙)せっかくWiiで頑張ってたのに、完全にリバウンドしてます。フルタイムになれるまでは無理そうですが、身体が慣れてきたら運動を再開したいです。

posted at 11:56 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon