« 仕事始め | メイン | 龍戻りて、猿来たる »

January 05, 2011

新春ドラマSP トイレの神様

新春ドラマスペシャル『トイレの神様』観ました!泣けました!

トイレの神様トイレの神様
植村 花菜

トイレの神様(DVD付) わたしのかけらたち (DVD付)

by G-Tools


まずは、芦田愛菜ちゃんの相変わらずの可愛さにやられました(笑)関西弁のうまさにビックリしていたら、兵庫県出身ということなので納得ですね。もし演技で関西弁喋ったとしたら、ちょっと怖いですもの。大人になってからの北乃きいさんも、植村さんにイメージが合っててよかったですv 岩下志麻さんのしゃんとしていて、そしてやさしいおばあちゃんも良かった~!岩下さんの関西弁を聞くと、極妻を思い出したりするんですけどね。

ストーリーは植村さんの生い立ちをベースにしたオリジナルストーリーということなので、病院のシーンなんかは実際とは違うんでしょうね。それでも、家族の大切さや絆を考えさせられる良いドラマでした。特におばあちゃんのセリフがいい!あんな風に言われて育てば、良い子が育ちますよ!傷ついた時、しんどい時、悲しい時、嬉しい時、要所要所で心にグッとくる言葉を貰えたり、抱きしめて貰えたらいいですよね。

余談ですが知ってる場所がたびたび出てくるので、「あそこや!」と心の中で叫びながら見てました(爆)今から思えば、植村さんが歌ってるとこ見たことあったかもしれないなぁ~

posted at 11:53 PM|テレビ・アニメの話

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon