« 計画停電 | メイン | 定期メンテナンスの実施 »

March 14, 2011

震災の影響

震災後の週明け、職場は相当混乱するかと思いましたが、幸いにもうちの部署は思ったほどの混乱はありませんでした。

まず心配した計画停電のことは、自家発電があるのでたぶん心配はないとのことでした。でもそう話していた矢先、やはり計画停電の影響や震災での被災等で、出勤できない人が多数出ているとの連絡がありました。ただ一部の仕事をうちの職場(私の担当ではなかったですが)がカバーすることになった以外は、ほぼ通常通りできるとのことで一安心でした。私の担当する仕事でも、普段は東京でやるものを自分たちで処理するなど、微力ですが協力することになりました。

そのほかは、各支店との荷物のやりとりと顧客宛の郵送物をどうするかということ。支店とのやりとりは、被災地域への分は一旦止めることになりましたが、郵便物をどうするかはなかなか決まらない様子。既に送っているものも、どこまで追跡できるのか。幸い普通郵便より書留など追跡できるものが多いのでよかったというべきなんでしょうけれど、それでも全てを把握するには時間がかかりそうです。


*遡ってエントリーしています。
18日現在、各支店とのやりとりもルートを変えることで確保ができ、ほぼ通常通りの業務に戻っています。それでもまだ計画停電の影響は、少なからずあるようです。

posted at 11:59 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon