« 東北地方太平洋沖地震 | メイン | 計画停電 »

March 12, 2011

ただ祈るばかり

刻々と被災地の様子がテレビに映し出されるのを、見守るばかりで何もできず、ただ無事を祈るばかりです。

隣県で体験した阪神淡路大震災が、どうしても比較対象になってしまいますが、あの時は倒壊した建物と火事が酷くて怖かったんですが、今回は地震での被害の上に大津波が襲ってきたので、あっという間に一つの町や集落が破壊されるということが起こりました。私は大阪にずっと住んでるので、経験はまったくないのですが、本当に津波というものは恐ろしいものなんだと思い知らされました。

また今回の地震では、原子力発電所も被害を受けた上問題が発生しているので、テレビから目を離すことができない状態です。遠くはなれた私でさえこんな感じですから、周辺のみなさんの心配を思うと心が痛みます。早く終息に向かうといいんですが・・・。

posted at 11:59 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon