« Windows 7 Service Pack 1 | メイン | ただ祈るばかり »

March 11, 2011

東北地方太平洋沖地震

M8.8 の地震が東北地方太平洋沖で発生。未曾有の大地震となりました。

仕事中に職場でめまいがしたような感じになり、頭を起こしていられない状態になったと思ったら、まわりで「地震だ!」という声が起こりました。どれくらいの時間横揺れしたでしょうか、たぶん2、3分だろうとは思いますが、体感ではそれ以上に感じました。(職場は、大阪の北摂にあるビルの9階)

職場の誰かが宮城で震度7だと情報をくれましたが、帰宅してテレビを見てビックリ!阪神淡路大震災を上回る、恐ろしいほど大きな地震だとわかりました。時間を追うごとに少しずつ各地の様子がリポートされるたび、恐ろしさが増していきました。

数人のネット友達(マイミク)が被災地周辺に住んでおられ、何人かはつぶやき等で無事が確認できましたが、確認できない方もいて心配でたまりません。かといって、リアルな住所とかもわからないので、その他の方法で確認することもできず、待つだけしかできない状態です。

*遡ってエントリーしています。
13日現在、地震の規模はM9.0へ訂正されました。

posted at 11:59 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon