« むくみがひどい | メイン | これもむくみ? »

August 02, 2010

焦りは禁物!

超繁忙日、ミスは許されないのにやっちゃったorz

顧客に迷惑はかからないけれど、社内的には影響のあるミスでした。すぐに修正をかけましたが、事後処理に相当時間がかかりました。書類がうちの部署になかったせいなんですけれど、結局他部署からの取り寄せになり今日中にすべての処理が完了とはいかなくなってしまいました。

私自身初めてのしたミスで、以前の他の人がやったことはあったけれど、マニュアルが不完全だったのでそれで余計に時間がかかってしまいました。最近忙しくてマニュアルのメンテナンスもできてないし、今日のミスに関してはちゃんとマニュアルを作成して次の時に困らないようにしようと思います。

しかし焦るとダメですねー 毎度そう思うのに、あれもやってこれもやってと忙しくしていると、普段普通にできてることがポッカリ抜けてしまうんですね。大事には至らなかったとはいえ、焦ってるときほど慎重にしないといけませんね。

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon