« 焦りは禁物! | メイン | 気になる時計 »

August 03, 2010

これもむくみ?

足の甲のむくみ、解消しつつあります。

寝るときに足を少し上げてるのが効いたのか、それともマッサージが効いたのかな?どちらにしても、解消しつつあるというのは喜ばしいことですv

でも気になることが増えましたorz それは両足のすねにあるふくらみ。押すと少し痛いです。右足は、横から見ると明らかに盛り上がって見えます。いつからできてたのか全然記憶にないんですが、今回リンパマッサージをしようとして気付きました。これもむくみの一種で、毒素がたまってるのかなぁ~?なんて勝手に思っていますが、一度病院で診てもらった方がいいんでしょうね。こういうのって、どこの科で診てもらうのかな?とりあえず内科で相談して、腎臓関係が悪くないか検査してもらった方がいいのかもしれないですね。

posted at 11:57 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon