« W杯 日本VSパラグアイ(前半) | メイン | もう7月・・・ »

June 30, 2010

W杯 日本惜敗

120分の死闘+PK戦、本当にお疲れ様でした。

運命のキックオフから24時間以上経ってますが、ふとした瞬間に試合の様子や選手の表情が浮んでくるぐらい心に残る試合でした。デンマーク戦のように華麗なFKで点が入ったわけでもないんですけれど、ホントみんな集中してプレイしていたので凄くいい試合だったと思います。けれど負けてしまえば終わりなんですよねー どんなにディフェンスを頑張っても、点を取って勝たなければ・・・。勝負の世界は厳しいです。

しかし、やっぱり勝たせてあげたかった!ホント悔しいです!!

PK戦が決まって選手が円陣を組むころには、切なくなってきて泣けてきました。あんなに頑張ったのに、サッカーの神様はどうして微笑んでくれなかったんでしょうか・・・。そうは言ってもパラグアイも同じ条件。パラグアイもベスト8に残るまで何大会も経てきているということなので、日本もそれくらい頑張れってことなんでしょうね。次の大会は今のチームでやるわけじゃないので、ここまでのチームワークとバランスの取れたチームにできるかは、これからの選手の頑張りに掛かってくると思うので、そういう意味ではJリーグなり海外のチームなりで個々のレベルをどんどん上げていって欲しいものです。

posted at 11:57 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon