« Wii Fit 生活7日目 | メイン | W杯 日本VSカメルーン »

June 13, 2010

ようやく梅雨入り

大阪は、平年より一週間ほど遅れの梅雨入りとなりました。

今日は1日雨でした。ここのところお天気だったので、久しぶりの長雨でした。気温も下げてくれたので、家の中にいる限りは快適でした。もちろん梅雨なのでこれからずっと雨となると、次第に湿気も多くなってきて不快指数も増してくるでしょうけどね(苦笑)

最近四季の移り変りが曖昧で、草花の咲く時期がおかしくなったり、咲いても綺麗じゃなかったりして悲しくなります。梅雨の時期の長雨も普段の生活には邪魔だけど、農作物や植物の成長とかなくてはならないものだと思うので、これから先もずっと日本の四季がなくならないように願うばかりです。

posted at 11:59 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon