« ようやく梅雨入り | メイン | 久しぶりのパーマ »

June 14, 2010

W杯 日本VSカメルーン

ブルームフォンテーンのフリーステート競技場で行われている、サッカーワールドカップの日本初戦、カメルーン戦をNHKにて観戦中!ただいまハーフタイムです。

前半の結果は、1-0で日本リード!ヤッタ~!

ここのところ負けが続いてる日本なのでそれほど期待はしてませんでしたが(苦笑)、やっぱり本戦となると気になるもので、キックオフには間に合うように家事をこなしてドキドキしながらテレビの前に座わってました。

試合展開は、どちらもディフェンス重視。見る方はあんまり面白くないですが、少しのミスが命取りになる試合なので、きっちりディフェンスが機能してるということは素晴らしいことですよねv そして・・・39分、松井選手が右サイドを突破、左にクロスを上げてゴール前に待っていた本田選手のシュート!焦らずキッチリ決めてくれましたv 

後半もこの調子で、ガンバレー!! 

【追記:2010.6.15 1:25】
ハラハラドキドキの後半でしたが、1-0のままキープしてくれました。よかった~!勝点3!やったねv 余談ですが、NHKの音声が途切れてインタビューの後半が無音でしたorz ニュースとかで聞けるでしょうけれどね・・・

posted at 11:50 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon