« 暑い・・・ | メイン | リヴリー ブログウィンドウ »

November 27, 2009

インフル患者、1000万人超え

インフルエンザの累計患者数が、1000万人突破したそうです。

そのほとんどが、新型インフルエンザらしいです。子供がいないので、学級閉鎖の話とかを聞いてもあまりピンとこないところがありますが、やっぱり相当流行してるんですね。うちの職場でも今2人休んでますが、当初の騒ぎがうそのように注意喚起すらなく消毒液が置いてあるだけです。

潜伏期間のうちはほとんど症状もないようですから、せきでもしてない限り本人も周りもわからないですよね。手洗い、うがいにもやっていても限界があるでしょうし。うちの職場は窓が開かないので、基本空気の入れ替えとかできないんですよ。そうするとウィルスが蔓延しやすくなると思うし、かといって空気清浄機もあるにはあるけれどどれだけ効果があるものなのか・・・。

結局体調整えて、免疫力を高めるしかないのかなぁ~と最近は思ってます。万が一かかったとしても、重症化しなければ助かりますもんね。

posted at 11:54 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon