« その対応ってどうなの? | メイン | インフルエンザ? »

October 03, 2009

スタジオジブリ・レイアウト展

大阪天保山のサントリーミュージアムで開催中の、『スタジオジブリ・レイアウト展』に行って来ました。

終了が12日ということもあってか、めちゃくちゃ混んでました(涙)朝一で行けばよかったですorz

約1300点ものレイアウト、それも宮崎駿監督の直筆のものを中心に、「アルプスの少女ハイジ」から「崖の上のポニョ」までということなので、ジブリファンならずとも見る価値ありです!残念ながら一番好きな「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」のあたりが入場してすぐの展示ということもあって物凄く混んでたのでゆっくり見れなかったんですが、「紅の豚」や「もののけ姫」などはゆっくりじっくり見ることができました。レイアウトそのものが一枚の絵として飾っても何の遜色のないほどで、改めてジブリの作品のクオリティの高さに感動しました。出来上がったシーンを思い出しながら見ていくので、私と同じようにまた作品を見たくなった人も多かったでしょうね。ナウシカのDVD、また観ようかな・・・

posted at 11:57 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon