« スタジオジブリ・レイアウト展 | メイン | P-08A MintChoco »

October 04, 2009

インフルエンザ?

デイサービスに通っている義父が熱が出て途中で帰宅してきた、と連絡を受けた義兄から電話を貰いました。

38.3℃あるとのことでしたけど、あいにく出先なのですぐに行くことができないと伝えると、義兄が来て病院に行く手配をしてくれました。38℃を超えてるのでインフルエンザかもしれないってことで、持病の糖尿病に加え高齢ということもあって、最悪入院も覚悟していました。

市立病院で診察を受けると、簡易検査も陰性で熱も少し下がっていて、ただの鼻風邪という診断でした。一応一安心ですが、高齢だと風邪でも命取りってこともあるので油断できないですよね。昔の人だからか、結構自分で判断して大丈夫と思って、反対にこじらせたりすることもあるので、周りが気をつけないといけないですね。デイサービスに隔日でお世話になってるので、その点安心感があります。本当は毎日行ってくれるといいんですけれど、システム的に無理ってことなので仕方ないですね。

posted at 11:56 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon