« 50分の1! | メイン | スタジオジブリ・レイアウト展 »

October 02, 2009

その対応ってどうなの?

ひかり電話の工事の申し込みをした時のこと。

9月30日がキャンペーンの最終日だったので、慌てて電話すると担当者不在で翌日電話を貰うことになりました。で、昨日電話を貰ったんですが、その担当者がイマイチでしたorz まず申し込み内容の確認もせず話を進めようとするので、こちらからイチイチ確認しないとダメでした。そしてキャンペーンでの工事代金の確認をしようとすると、曖昧な受け答えで「それぐらい」ですと答える始末。

そして一番ビックリしたのは、プロバイダの方の手続きで必要ってことでIDを教えて欲しいと言われたので答えると、更にパスワードもと聞いてくるんですよ!パスワードってどういうこと?そんなの教えられないに決まってるじゃないですか!もちろん「嫌です」と断ったんですが、銀行とかのパスワードではないとはいえ、IDとパスワードがあればいろんな情報も見ることができるし、契約内容とかも変えることができますもんね。いつもあんな風に聞いてるとすれば、問題だと思うんですが・・・。大丈夫なのかな?

posted at 11:53 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon