« ひかり電話にしようかな | メイン | ショック! »

September 07, 2009

集中力が続かない

今日も1時間の早出でした。

今期は繁忙が続いてて、仕事中も「1秒たりとも無駄にしない!」という雰囲気が漂ってて、ほっとする間もあんまりないような状態です。そうは言っても能力にも限界があるし、そうそう気が張ってばかりだとしんどいので、職場仲間と愚痴を言い合いつつ、適当に力を抜くようにしてるんですけれどね。

しかし集中してるつもりでも、パチンと集中力が欠ける時があって、気が付けばミスをしていたり、ヒヤッとすることがあったりします。今日も最後の最後で、ミスを発見して慌てて訂正する始末。そしてその余波なのか、合ってるのに間違ってると思い込んでボケたことをしたりして時間を大きくロスする派目に・・・。

若い頃より断然集中力が続かないので、ホント自分ながら困ります(苦笑)最近脳トレしてないけれど、そういうのでちょっと鍛え直したほうがいいのかな?

posted at 11:53 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon