« サブウェイ123 激突 | メイン | 集中力が続かない »

September 06, 2009

ひかり電話にしようかな

電話代も安くなることだし、ひかり電話にしようかな?

現在NTT西日本のBフレッツ(マンションタイプ)でインターネットにつないでる我が家ですが、以前ひかり電話(IP電話)にしたいと思ってNTTに問い合わせしたら、機器が対応していないからと断られました。それ以降は私が使ってるauの携帯電話からKDDIのまとめトーク(だったかな?)を検討したりしながらも、結局そのまま放置状態でした。

最近になってマンションの機器が増設されて、フレッツ・ひかりプレミアム(マンションタイプ)に対応できることになったので、ひかり電話も使えるようになったとおしらせが入りました。今月末までの申し込むと工事費が安くなるキャンペーンをやってるとのことなので、申し込んでみようかなと思ってます。

最終的に電話料金は安くなるし工事費も安いとはいえ、やっぱり1万円強のまとまった料金を一度に取られるので、ここのところ家電の買い替えで出費がかさむ我が家には痛いところです。でもやっぱり目先のことより、この先の長い支払を考えると変えた方がいいんでしょうね。

あなたの日常に割れチョコを。

posted at 11:55 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon