« 水の使い過ぎ?! | メイン | 8月も終わり »

August 30, 2009

民主党圧勝

民主党が勝つとは思っていたけれど、ここまでとは!

衆議院選挙の開票速報が始まってすぐに、民主党の圧勝が報道されました。出口調査の結果、当初の予想以上に民主党に入れた有権者が多かったようですね。小選挙区では自民党の名立たる議員も敗退して、比例区に重複立候補していない人は落選となり、自民党は正しく惨敗ということになりました。

民主党が本当にやってくれそうというよりは、一度政権交代して何かを変えてほしいという期待感でこういう結果になったみたいです。民主党が優勢というニュースが流れるほど、もう少しバランスを取る人が多いと思ったんですが、よほど自民党は愛想を尽かされたってことでしょうね。

今から不安に思っても仕方ないんですが、民主党のマニフェスト通りに行くと、子供のいないうちの家庭は負担が増すことになります。これからのニュースをちゃんとチェックして、いろいろ判断しないといけないことがありそうです。この政権交代が少しでも日本にとって良い方向へ変わるといいんですが、民主党のお手並み拝見ですね。

posted at 11:58 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon