« お疲れモード | メイン | 民主党圧勝 »

August 29, 2009

水の使い過ぎ?!

水道代が5000円も増えてる!(ガーン)

管理組合から、2ヵ月に1度の水道代の請求書が来ました。もうここ何年も同じくらいの額だったのに、今回は5000円くらい増えててビックリ!夏でシャワーの回数が増えてたからかな?それとも水の出しっぱなしが原因??といろいろ考えました。でも去年の夏の引き落としとか見ても5000円も増えたりしてないし納得できないと思ってもう一度請求書をよく見たら、メーターを見る日がいつもより15日くらい遅いことを発見。管理人さんが病気で長期休養中で代わりの人が来ているせいで、検針が遅れたみたいです。結局は、ちゃんと確認せず一人で慌てただけでした(苦笑)ふ~、良かったですv

それでも前から水の出しっぱなしで食器を洗ったり、歯を磨いたり・・・「ぱなし」が多いのは事実なので、反省して明日から気をつけます。それで水道代が減ったら、儲けものですよね。エコにもなりますもんね。

posted at 11:57 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon