« リラックマPC | メイン | ピントが合わない »

July 11, 2009

なすのドライカレー

栗原はるみさんのレシピをアレンジして、なすのドライカレー作ってみました!

栗原はるみさんのなすのドライカレー」に書いたように、揚げたなすをトッピングするのではなく、サイコロ状に切ったなすを一緒に炒めました。あとカレーペーストが見つからなかったので、市販のカレールー(辛口)をレンジでチンして入れました。後の材料とレシピは、『はるみキッチン』のままです。

いつも使ってるルーではなかったからなのか、めちゃくちゃ美味しい!って感じではなかったですが(苦笑)、普通に美味しかったですよ。煮込まず、すぐにできるのはやっぱりいいですね。いろんなルーで試してみて、これぞっていうのを見つけたいです。

トッピングの酢じょうゆ卵も3時間ほど漬け込めば、十分味が染みこんでました。一晩漬けるとどんな風になるのかは、次回チャレンジしてみま~す。

posted at 11:57 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon