« なすのドライカレー | メイン | ニャンコ先生マウスパッド »

July 12, 2009

ピントが合わない

そろそろヤバイのかな?

コンタクトレンズを寝るまで手放したくないほどのド近眼の私。メガネはあるけれど、新しくしてないから度が合ってないんですよね。でもコンタクトがあれば問題ないから気にしてなかったんですが、最近手元が見辛いんです。そろそろ老眼かも?とちょっとショックです(涙)

もしかしたら、レンズの度を1ポイント上げたのが原因かもしれないです。仕事でも家でもPCの前にいることが多いから余り度は強くしてなかったんですけれど、運転するとき看板が読み辛いときがあるから支障があっても困ると思って度を上げたんですが、ピント調節がうまくいってないのかもしれません。

もちろん年齢のこともあるから、いずれは確実に老眼になるので、最悪近くは眼鏡鏡をプラスするか、コンタクトレンズを遠近両用にするかなんでしょうね。あー、ヤダ、ヤダ。

posted at 11:52 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon