« NYLON JAPAN 6月号 | メイン | のどが痛い・・・ »

April 29, 2009

マスクがない!?

豚インフルエンザの感染拡大、どこまで広がるんでしょうか?

日本ではまだ感染したという報告はないので一応安心はしているんですが、潜伏期間もあるのでまだわかりませんね。GWが始まったというのに、旅行先や人込みに出かけるのに気を使わないといけないのは残念なことです。特に海外旅行を計画されてる人にとっては、不安の種ですね。

残念なことに亡くなった方がいるんですが、多くの方は症状もさほど重くなく回復していると聞きます。基本の手洗い、うがいとマスク使用で、感染を予防することができるということなので、できる限り実践しようと思います。ただ今日ドラッグストアで買い物をしたときにマスク売り場を見ると、ほとんどの商品が売り切れてました。花粉時期もほぼ終わり、マスクの需要が減ってきたところへ今回の騒ぎなので、在庫が少なかったのかもしれませんね。

これから気温が上がるにつれ、インフルエンザウィルスも活動が弱まってくるとか。早い時期での収束を願うばかりです。

posted at 11:51 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon