« 静電気 | メイン | 妄執 »

February 10, 2009

エキスポ、閉園へ

「エキスポランド」が再建を断念し、37年の歴史に幕を下ろすことになりました。

1度失った信用を回復するのは、本当に難しいものです。遊園地という楽しむべき場所で最悪の死亡事故を起こしてしまったので、少々のことで負のイメージを払拭することは到底無理ということでしょうね。

私自身は高所恐怖症で三半規管が弱いので、遊園地の乗り物のほとんどが苦手。なので近くですけれど、「エキスポランド」の思い出は少ないんです。でもやはり小さいころから、何かしらの集まりなどで行ってるので、他のどの遊園地より身近な存在でした。職場近くに「エキスポランド」へ行くモノレールの駅があるので、学校のお休みの時など「エキスポランド」の帰りだろうなと思う人々をたくさん見かけることがあって、あの事故までは本当に人気のある遊園地だったので少し残念な気がしますが仕方のないことですね。

今世界的な不況の中あの広大な場所を今すぐどうこうできるとは思えませんが、遊園地のまま放置されて朽ちていくのは忍びないので、できるだけ早いうちに何かに決まればいいなと思います。ただ事故に遭われた方や家族の方のお気持ちを思うと、どういう場所になればいいのかは難しいところです。

posted at 10:33 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon