« 警官の血 第二夜 | メイン | エキスポ、閉園へ »

February 09, 2009

静電気

バチバチバチッ!時には火花が飛んだ?と思えるほど・・・。

この冬、いつもの年より静電気がきます。よほど乾燥してるんでしょうか?台所や洗面台の蛇口の辺りでもバチっとくるんですよ。水周りは乾燥度合いもマシかと思うのに、なぜかダメなんですよね。

会社でも機器のボタンを押そうとすればバチッ!エレベーターのボタンでバチッ!なるべく気をつけて、指先で触れる前に、掌を一度押しつけてから押すようにしてるんですけれど、慌てたり急いでたりボーっとしてると(苦笑)忘れて触ってビックリすることが多々あります。

静電気除去するグッズとか付けた方がいいのかと真剣に考えてしまいますが、それも面倒なので早く春が来ないかなと思う今日この頃です。

posted at 10:57 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon