« 海外ドラマはいいですね | メイン | なんだかな・・・ »

November 09, 2008

我が家のたこ焼き

2ヶ月に1度のたこ焼きの日でした。

だんなのリクエストのたこ焼き。以前は毎月だったのを、2ヵ月に1度にしてもらったのでした。それでも面倒であることには変わりないんですけれど、作って食べれば美味しいんですよね(笑)たぶん写真を載せるのは初めて。マヨネーズが綺麗に出せなかったので、見た目はイマイチかも。

これで夕食代わりなので、キャベツを入れてボリュームと栄養価をプラス。ねぎもたっぷり、紅生姜も利かせます。最後に粉かつおでなく、削りかつお(よくあるパックのやつ)をのせて食べます。外はカリッと仕上げて、中はふんわり。やっぱり美味しかったです♪

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

( ̄¬ ̄) ジュル・・・おいしそ~~~っ!
さすが、たこ焼きの本場ですねっ♪
アメリカ村の三角公園(っていってたと思います。)そばの
たこ焼きを食べたことがあるんだけど、
わたしが今まで食べた たこ焼きの中で
そこの味を超えるものには いまだに
であってません。ホント~~においしかったです。

posted by さえら : November 10, 2008 10:59 AM

>さえらさん
大阪人ですけれど、三角公園そばのたこ焼きは
食べたことないです。最近アメリカ村さえも
行ってないです。まだお店あるのかな?

大阪は小さいお店から有名店までいろんな
たこ焼き屋さんがあるから、案外自分の好きな
味に出会うのが難しいのかもしれないです。

だから慣れてる我が家の味が一番なのかも(笑)

posted by mimosa : November 10, 2008 11:38 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon