« 立冬でした。でも・・・ | メイン | 我が家のたこ焼き »

November 08, 2008

海外ドラマはいいですね

スマステで、「今すぐ見たくなる海外ドラマトップ10」をやってました。

10位が『フレンズ』、9位が『ツイン・ピークス』、8位が『アリー my Love』、7位が『HEROES』、6位が『ER緊急救命室』、5位が『フルハウス』、4位が『セックス・アンド・ザ・シティ』、3位が『ビバリーヒルズ高校白書』、2位が『24 TWENTY FOUR』、1位が『X-ファイル』

先週が80年代、今週が90年代以降ということだったらしいです。これって誰が選んでるのかな?そこまでちゃんと聞いてませんでした(爆)やっぱり恋愛ものは人気ですね。でも私が見たことあるのは、X-ファイルと24とER。見事に恋愛ものから外れてます(笑)昔から海外ドラマ好きですが、やっぱり刑事ものとかそういうやつでした。『チャーリーズ・エンジェル』とか『バイオニック・ジェミー』とか『ナイトライダー』とか・・・。あと探偵ものも好きでした。『探偵マイク・ハマー』とかブルース・ウィリスの『こちらブルームーン探偵社』とか。懐かしい~

でもX-ファイルが1位っていうのは、映画の宣伝なんでしょうか?好きですけどこの時期に1位に選ぶのは、そう勘ぐっちゃいますよね。映画観に行くかどうか悩んでますが、たぶんDVD待ちになりそうです。あと『ツイン・ピークス』見たかったのに見てないので、今更ですがレンタルしてみようかなと思ったりしています。

posted at 11:56 PM|テレビ・アニメの話

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon