« 立秋 | メイン | 亮子ママは銅! »

August 08, 2008

北京オリンピック

すでにサッカーでは試合が始まっていますが、北京オリンピックの開会式が開催されました。今は、選手が入場中です。

開会式の制作指揮は、中国で一番有名な映画監督。『鳥の巣』と言われているオリンピックスタジアムだけでなく、北京市内を1つの会場と見立てて足跡の形の花火が1歩1歩スタジアムに向かう演出など素晴らしいものでした。古代から現代の中国を絵巻物で表し、たくさんの人々が一糸乱れぬパフォーマンスを見せてくれて迫力がありました。

204ヶ国の選手団が入場してくるため、ものすごく時間が掛かっています。見ている方もなかなか大変ですが、待っている選手も大変そうです。最後の見物は、聖火の点火式。どんな演出になるのか・・・。

posted at 11:58 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon