« W杯 3位決定! | メイン | 初めてのすれちがい通信 »

July 10, 2006

W杯 イタリア優勝!

W杯決勝戦は、PK戦を制してイタリアが優勝!

昨日の私の予想は外れました(苦笑)フランスがずっとおしていたように思うのですが、やはりカテナチオ(鍵をかける)と呼ばれるイタリアの堅い守備に阻まれ、思うように点が取れなかったですね。特にキャプテン、カンナバロはホント凄い!上手い!彼はこの決勝で国際Aマッチ通算100戦目らしいですが、願ったとしてもなかなか叶う記録ではないので、サッカーの神様も味方したということでしょうか?

それにしても残念なのが、フランス、ジダンのレッドカード。120分近く戦ってきて、それまでに蓄積されたイライラもあったでしょう。マテラッツイがきっと酷いことを言ったんでしょう。それでも、頭突きはダメです!挑発に乗らずグッと我慢して、怒りの気持ちをボールに込めて欲しかったです。

表彰式にもジダンは姿を見せず(見せられなかった?)寂しいものになりました。優勝したイタリアの主将のカンナバロが台に上がってトロフィーを掲げた瞬間、紙吹雪がスタジアムを舞ってそれはそれはとても綺麗でした。イタリアの選手にとっては忘れられない瞬間になったことでしょう。

この1ヶ月間世界のトップクラスのサッカーを見ることができて楽しかったです。日本がもっと強くなって、早く決勝トーナメントに出る事ができるようになればいいんですが・・・。4年後どうなってるでしょうか?

posted at 10:28 PM|気になる話題

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/724

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon