« お邪魔しまーす! | メイン | 最近仕事で・・・ »

January 23, 2005

トラックバックをまとめてすっきり!

最近トラックバックをして頂けることが増えてきて、サイドバーの表示が長くなっていました。それというのも、Movable Typeの標準の表示方法ではエントリーごとにまとめるというものがないからでした。(たぶん;)そこで他の方のお知恵を拝借ということで、ググってみるといろんな方がやっておられるようでした。その中でタグも表示して下さっていた、

 雑記帳さまの「最近のトラックバックをまとめた」

を元に(というかほとんどそのまま)トラックバックをまとめることに成功しました。見た目もすっきりしたし、エントリーごとにまとまっているのでどのエントリーに何件トラックバックされたかも一目瞭然です。

雑記帳さまではトラックバックの件数も表示されるように設定されていましたが、うちではそこまで必要ないかなとも思って外してあります。表示方法はまた変えるかもしれないですが、とにかくすっきりできて本当によかったです。雑記帳さまに感謝です。

posted at 10:27 PM|ブログと格闘中

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://sweetmimosa.com/blog/mt/mt-tb.cgi/73

このリストは、次のエントリーを参照しています: トラックバックをまとめてすっきり!:

» 最近のトラックバックをまとめる(前のより手軽) from 雑記帳@やすひさ
以前、MTCollateCollect プラグインを使って最近のトラックバックを... [続きを読む]

tracked: February 5, 2005 10:08 PM

◆ トラックバックの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


コメント

わたしの記事を参考にして下さって恐縮です。
あと、トラックバックして下さってありがとうございます。

ちなみにトラックバックの件数を表示してますけど、必要になるほどトラックバックは来ていません。w

posted by やすひさ : January 24, 2005 07:16 PM

>やすひささま
エントリーにも書きましたが、すっきりしてとても気に入っております。
本当にありがとうございました。
また参考にさせて頂くことがあると思いますが、その時はまた
よろしくお願いいたします。

posted by mimosa : January 24, 2005 09:30 PM

すみません、トラックバック2個送ってしまいました。

ところで、方法を変更しました。(送ったトラックバックを参照ください)
こちらの方が簡単でわかりやすいと思うのでよければどうぞ。

posted by やすひさ : February 5, 2005 10:26 PM

>やすひささま
お知らせありがとうございました。
また挑戦してみますv

TBは1つ削除しました。お気になさらずに。

posted by mimosa : February 6, 2005 01:24 AM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon