« 電子レンジ買いました! | メイン | お役所の考えることは・・・ »

March 03, 2011

何を考えてるんだか・・・

来週から、担当している仕事に1つ手間が増えることになりました。

決めた人たちは必要だと思ってそうしたんでしょうけれど、実際にやる私たちにとってはどれだけの手間になるのかわかってるんでしょうか?!仕事の効率化を図る!って言ってるくせに、逆行してる気がします。

今時の最新のシステムを使うようなところなら、パッとシステムが対応してくれるんでしょうけれど、システムが古いのでそういうわけにも行かず、アナログもアナログな手書きの作業ですよorz 時間に追われてる時に、手書きで何十件も書いてる時間があるか!って言いたいです。でも決まったことは覆せず、泣き寝入りするしかないんですよねー 

いつもそうですが、実際にやる人の意見を聞いて欲しいです。後からだと改定できないのなら、尚更です。今回は決定事項なので、後は自分たちでどれだけ時間をかけずにできる方法はないか考えるだけです。少し前の暇な時期に言ってくれてたら、熟考して用意も万全で対応できたのに、時間がないので行き当たりばったりでやってみるしかないみたいです。

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon