« 二ノ国 漆黒の魔導士 | メイン | きせかえアイテム貰っちゃおう! »

December 12, 2010

大妖精 シズクさま!

二ノ国 漆黒の魔導士』プレイ中。

今日のお昼過ぎから始めて、現在ゴロネール王国からババナシア王国へ向かうところ。ゲームが得意じゃない私でも簡単に進めることができるし、戦闘とは別にクエストがあって、それを攻略するとアイテムやスタンプが貰えたりして、ちまちまやるのもまた楽しいですv

そしてなんといっても楽しいのが・・・
大妖精(ナミダの妖精)シズク役の古田 新太さん!

関西弁で説明とかしてくれるんですが、とにかく楽しい!!この声が嫌っていう人にとっては厳しいかもですが、私にとってはこの声を聞くだけでもこのゲーム買って良かったって思わせるくらいです(笑)

あと、背景とかはさすがジブリですね~ ホットロイトの街は、魔女の宅急便のコリコの街に似てますね。マークは、声も同じ山口勝平さんなのでトンボとイメージが重なります。ジブリ好きなので、そういうのを見るけるのもまた楽しいのかも。

仕事も忙しいので毎日ボチボチやれればいいなぁ~と思ってますが、うっかり長時間やらないように気をつけたいです

posted at 11:53 PM|ゲームの話

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon