« 銀平でランチ | メイン | 午後の紅茶 エスプレッソティー »

November 09, 2010

パイナップルでピリピリ

珍しくだんなが食べたいと言ったので、生パイナップルのカットしたものを買いました。

当たり外れはあるので仕方ないですが、ちょっと甘みが少なかったかな?それでもまずまず美味しく食べてたんですが、あと3つってところで舌がピリピリして食べられなくなりましたorz

今までも生のパイナップルは結構食べてたけれど、なったことなかったんですよねー 初めてでビックリして検索してみると、パイナップルに含まれるタンパク質分解酵素によって起こるとのことでした。缶詰では大丈夫なのは、加熱してあるからだそうです。今までほとんど感じたことがなかったのは、量の問題だったのかなぁ~?今日は自分ではちょっと多いかな、と思う量だったんですよね。結局全部食べられなかったので、小さい方にしとけばよかったです(苦笑)

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon