« 決戦に備えて | メイン | リュックが欲しい »

June 25, 2010

W杯 日本VSデンマーク

この時間になっても、まだ勝利の余韻に浸ってますv

実は仮眠を取って起きたら4時半だったので、めちゃ慌てました(爆)仕事に行くため起きていただんなは、涼しい顔してテレビを見ていてちょっと悔しかったです。起こしてくれたらよかったのに~!でも2点取って勝ってると知って、後半落ち着いて見ることができました。もちろんライブであの華麗なフリーキックを見れなかったのは残念でしたけど・・・

しかしホントに今回のチームは強いです!今回もPKから1点取られましたけれど、不用意なバックパスとかもほとんどないし、ディフェンスに関してあまり心配せずに観戦できます。それぞれがちゃんと仕事をして、運動量も凄いし、集中が切れないのがいいです。

何度もVTRで流れてますが、本田選手、遠藤選手のフリーキック、素晴らしかったですね。代表のフリーキックであんなのは久しぶりな気がします。チャンスをキッチリ物にできると、気持ち的に楽になりますものね。それから1点取られた後、守りに入らず点を取りに行ったのがよかった!そして本田選手の技ありのパスで、岡崎選手のゴール。これで岡崎選手も気負わず、どんどんシュートしていってくれることでしょう。

決勝トーナメント初戦は、パラグアイ。強いチームだと思いますが、今まで通りに集中してできれば勝てないはずはないと思うので、絶対に勝ってベスト8に勝ち残って欲しいです!頑張れ、日本!!

posted at 11:55 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon