« かかとが痛い | メイン | 決戦に備えて »

June 23, 2010

ピント調節がうまくいかない

デジカメのことじゃないですよ。とうとう老眼なのかも?っていう話です(苦笑)

ド近眼なので老眼になるのは少し猶予があるかなぁ~と思ってたんですが、最近コンタクトしていると近くが見難いんですorz 特にテレビを見ているときに、パッと手元を見ようとするとピンボケ。目を凝らしたり、少しするとピントが合うこともあるんですが、数センチ分前より遠ざけないとピントが合わないみたいです。友人に言わせると老眼ならもっと見えないっていうので、極々初期の老眼なのかピント調節機能が低下してるのかもしれないです。あと考えられるのは、右目のコンタクトレンズの度数を1ポイント上げたことなんですが、もしそうなら時間が経てば慣れてまた前のように見えるのかもしれないです。いまのところピント調節機能に働きかける成分の入った目薬をさして様子を見ていますが、目薬をさすとちょっと改善されるみたいなので続けてみようと思います。そうはいっても、結局歳には勝てないってことなのかも知れないですねー(涙)

posted at 11:52 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon