« 梅雨になる前に | メイン | 大量買い »

June 04, 2010

眼科検診

またまた飛蚊症が酷くなってきたので、眼科検診行ってきました。

去年も丁度6月に受けていたらしく、1年に1度だとまずまず安心かな。コンタクトレンズの交換と瞳孔を開いて両目とも目に異常がないかチェックしてもらいました。自分では飛蚊症が酷く、大きなかたまりが見えるんですが、網膜はく離等の異常は見られないとのことでした。会社で端末入力、家ではPCに読書と本当に目には全然よくないことばかりしてるので、検診だけは欠かせませんね。

あと目に良いといえば、ブルーベリーのサプリメントを飲んでます。だいたいは同じ会社のものですが、絶対って決めてるわけではなくて、その時安いものを購入して飲んでます。ブルーベリーのサプリは、私には合ってるらしく、目の奥の痛みや目の疲れから来る頭痛がほとんどなくなりました。めちゃくちゃ高いサプリじゃないので、長く続けて飲んでいこうと思ってます。


posted at 11:55 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon