« 何ができるのかな? | メイン | 眼科検診 »

June 03, 2010

梅雨になる前に

仕事が終わって、ビルを出ようとすると激しい雨。そして雷。

今日も朝からよく晴れて、暑い1日でした。職場がある辺りは雨がよく降るところで、夏になると帰宅する頃に夕立によく遭遇します。今日もそんな感じで、まだ梅雨に入ってないのに、入道雲が出て激しい雨と雷になりました。空を見上げると西から明るくなってきているので、短時間でおさまるかなと職場仲間と雨宿りして待ってると、案の定10分ほどで小雨になってきたので帰路につきました。

去年はそんなに雨に降られた記憶がないんですが、今年は例年通りよく夕立がくるようになるのかな?まとまった雨が降ると地面が冷やされて暑さが軽減されるのでいいんですけど、毎度帰宅することに降るのは困りものです(苦笑)

posted at 11:59 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon