« もうすぐひな祭り | メイン | 編集作業 »

March 02, 2010

そろそろ確定申告を

3月になったので、そろそろ医療費の計算しないと・・・。

今年はそれほど病院のお世話になってないので、医療費控除は受けられないかな。でもちゃんと計算して、確認しておかないとね。戻ってくるのは微々たるものでも、戻ってくれば嬉しいし。

確定申告の季節ですね。早い方はもう申告に行かれたんでしょうけれど、私はいつもギリギリになってしまいます。15日までなので、せめて今週中には申告するほど医療費があったのかどうか確認しておきたいです。毎年思いますが、取るほうは何があっても取るくせに返すほうは申告しないといけないなんて納得いかないです。所謂「国民総背番号制」になれば、できるようになるのかしら?またそれはそれで、問題がいろいろ出てきそう。

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon