« CORで初めてのお正月 | メイン | 仕事始め »

January 03, 2010

さんタクで7G体験!?

今年のさんタクは、木村拓哉さんの「最近いつビビリましたか?」から始まったんですが、その木村さんが凄いことにチャレンジしてました!


Copyright © JASDF All Rights Reserved.

トップガンの話から戦闘機に乗りたいってことになったんですが、自衛隊の許可が下りてすんなり(?)乗れることに!ここまででも大概ビックリしたんですが、入間基地での訓練を経て松島基地で実際に搭乗することになったんです。(ライセンスを取ったみたい)

さんまさんも木村さんも訓練受けたんですが、結局ビビリのさんまさんは搭乗せず木村さんだけ挑戦(最初からそのつもりだったのかも?)。ソロを担当している5番機に同乗したので、アクロバットもかなりのものなのに、木村さんはめちゃくちゃ楽しんでる様子でした。最高7Gはかかると言われる重力も全然気にならない様子で、落ち着いて周りも見たり余裕でした。何でも器用にこなす人ですけど、これはカッコよかったですv

あと万が一の時のための装備の説明があったんですが、それも面白かったな。さんまさんも驚いてましたが、二重三重にも救助されるまでに必要なものが装備されてて勉強になりました。釣り道具とか・・・使わないでいいことを祈りますが(苦笑)

航空自衛隊ブルーインパルス
画像は、上記サイトの壁紙の画像を転載しました。

posted at 11:59 PM|テレビ・アニメの話

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon