« UT×Crystal Ball | メイン | 窓の格子が! »

December 08, 2009

総力報道! 打ち切りへ

TBSの報道番組『総力報道!THE NEWS』が、来年3月で放送終了するそうです。

ゴールデンタイムを含む2時間の生放送、小林麻耶さんが初めてニュースキャスター起用されるってことで話題になったんですが、視聴率低迷でとうとう打ち切りということらしいですね。

一生懸命キャスターとしてニュースを読んでる麻耶さんが、ちっとも似合っていませんでした。もちろん顔でニュースを読むわけではないんですが、どうもピリっとしないんですよね(苦笑)新しく起用された外信部デスクを務めていた竹内キャスターも、ニュースの顔としてはイマイチ。今までやってきた取材は素晴らしいものがあるようですし、番組を引き締めたいという気持ちはわかる気がしますが、メインキャスター向きではないと思うんですよね。全体的にチグハグな感じを受けて、続けて見たいっていう気持ちになれませんでした。19時で真面目にニュースを見たいだけなら、NHKのニュースを見ればいいと思ってしまうんですよね。

別の時間帯でやっていたらもしかしたら成功したのかもしれないですが、19時台っていうのは難しいですよね。4月からは同じ報道系でいくのか、またバラエティーに戻るのか、ちょっと気になるところです。

posted at 11:59 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon