« マイケル・ジャクソン THIS IS IT | メイン | プレミアムシュークリーム »

November 02, 2009

木枯らし1号

去年より16日早く、近畿地方に木枯らし1号が吹いたそうです。

職場にいたので風が強かったことには気付かなかったですが、帰宅途中に雨が降ったあと気温がグッと下がったような気がします。明日は、最高気温が14℃とか。土曜日は確か24℃くらいあったと思うので、10℃も違いますね。週間天気予報を見ると、次の土日はまた24℃くらいまで温度が上がるみたいです。寒暖の差が激しすぎますねorz 体調管理を万全にしないと、風邪どころかインフルエンザを貰いそうなので気をつけないと!

寒暖の差が激しいと、紅葉の色付きがいいと聞きます。真っ赤に色付いた紅葉を期待したいですが、気温がまた上昇したら台無しなのかもしれないですね。今年はどこの紅葉を見に行こうかな?

posted at 11:57 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon