« 七夕の夜 | メイン | 栗原はるみさんのなすのドライカレー »

July 08, 2009

KING OF POP[JAPAN EDITION]

やっぱり「もう一度マイケルの曲を聞きなおしてみよう!」と思って、『KING OF POP[JAPAN EDITION]』を購入しました。

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

このアルバムは国ごとにファン投票を行って得票数の多いものから優先して収録した究極のベストアルバムなので、私のように思い出に一枚と思っている人にとってはお薦めです。ただ注文が殺到しているということなので、少し手に入れ難くなってるのかもしれないです。

今聞きながら書いているんですが、どの曲もしっかり覚えてるし、もちろん懐かしさはあるものの今聞いても古さを感じさせないですね。このアルバムの中で一番聞きたかったのが、『Ben』。少年とネズミの友情を描いた映画『ベン』のテーマ曲です。映画自体もほとんど覚えてませんが、この曲は凄く耳に残っています。この曲が入っていたから、このアルバムを買う決め手になったとも言えます(笑)でも17曲(厳密に言えば16曲)では全然足りませんね。他にもいっぱいいい曲がありますから・・・。

posted at 11:53 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon