« 来週からまた大変かな | メイン | ジャンパー »

April 25, 2009

豚インフルエンザ

メキシコで約60人が死亡したとされる豚インフルエンザ。アメリカでも人から人への感染が確認されたとか。

鳥インフルエンザのことはよく話題になっていましたが、豚インフルエンザでも毒性の強いものが出てきたんですね。まだ感染が確認されたのが日本から離れた国なので、すぐにどうこうなることはないでしょうけれど、いつどこから感染するかわからないので、報道機関からの情報はよく確認した方がいいですね。

ウィルスもどんどん進化するので、人間が対処しようとしてもどうしてもいたちごっこの状態です。どれだけ早く気付いて、感染が広がらないうちに処置できればいいんですが、よほどのことがないと自分が普通とは違う病気になってるとは思わないですから難しいですよね。

posted at 11:58 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon