« カラフルプラントその後 | メイン | LESPORTSAC 35th Anniversary Special!! »

April 18, 2009

名探偵の掟

松田翔太さん初主演、テレビ朝日金曜ナイトドラマ『名探偵の掟』を観ました。

名探偵の掟 (講談社文庫)

これも原作未読です(苦笑)自称「頭脳明晰・博学多才・行動力抜群の名探偵」天下一大五郎が、密室殺人、アリバイトリックなどの本格推理小説の王道といわれる事件を解決していくと同時に、ミステリーならではの“お約束”をこき下ろしていくというもの。

ドラマの中に別世界があって、そこで“お約束”のことを確認しあったり、新人に“お約束”のことを諭したりと面白い設定です。松田翔太さんの探偵ぶりは、まだちょっとぎこちないかなぁ~とも思うんですが、今後に期待したいです。キム兄の演技はどうなんだろ?別世界で“お約束”の話をするところは、お笑いに通ずるところがあるので、ハマってるなと思うんですけれど・・・。

これで観たかった春のドラマの第1話は、全て観ました。最終話まで観ることになるのは、何本になるかしら?

posted at 11:49 PM|テレビ・アニメの話

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon