« 炭火焼き俵ハンバーグ | メイン | チェンジリング »

March 20, 2009

ETC限定割引

土日祝の高速道路の料金が、ETC限定で上限1000円となる値下げ策の先駆けとして、今日から本州四国連絡橋(3ルート)で割引が始まりました。

たまたま以前からお墓参りに今日行く予定にしてたので、早速恩恵に預かってきました。27日までのETC休日昼間割引も使えたので、大阪から香川県丸亀市まで4000円弱で行けました。これでも凄く安くなった!と思うんですが、28日以降だと2450円で行けるのでお得ですよね。

料金がお得になった分、混雑は避けられないのは必至。今日は3連休初日ということもあって、朝早くから中国道も混雑してました。もちろん瀬戸大橋も普段より交通量は多め。与島PAも車と人で溢れてました(苦笑)でも割引適用のため、与島PA内にもETCゲートができて、便利になりました。今まではなかったので、カードを抜いてチェックを受けてたんで・・・。

四国の有名うどん店には、いつもの休日以上に行列ができたとか。高速代が安くなると、その分観光地で落とすお金を増やす人も多くなるでしょうから、少しは景気対策になりそうですね。

トクトクETC ETCで走ろう会オフィシャルサイト

posted at 11:59 PM|気になる話題

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon