« 検診結果 | メイン | 6代目へ世代交代 »

November 23, 2008

明治の森箕面国定公園にて

今年の紅葉狩りは遠出しようと思っていたのに、結局近場の箕面の滝へ行くことになりました。阪急箕面駅近くの駐車場に車を置いて、そこから箕面の滝までの往復はいい運動になりましたv

 

混むとわかっていたので、9時前には駅前を出発しました。それでももう多くの人がいたし、降りてきた人もいました。あいにくの曇天でまだ少な目の紅葉も色も映えません。それに肝心の滝のところがほとんど紅葉してなくて、残念でした。そうそう、金網(サル避け?)のところに子ザルがいましたよ。以前は滝や滝道のいろんなところに出没していましたが、今日は1匹だけしか見かけませんでした。滝よりも上の駐車場とか山の方にはいたんでしょうね。

 

帰りは何とか陽が射してきて、やっと紅葉も綺麗に見えました。写真も少しマシだと思うんですが・・・。

ちなみに帰りは、登ってくる人も多くなって混雑していました。箕面方面行きの道路も、171号線を越えてロマンチック街道に迫る勢いでした。観光シーズンなので、なるたけ早い時間に行動起こすほうがいいですね。

posted at 11:58 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon