« 重い・・・ | メイン | 昨日の今日で »

May 31, 2008

オイル交換だけのはずが・・・

だいたい5000km毎にオイル交換をしています。今日も前回の交換からほぼ5000kmだったので、オイル交換だけをしにディーラーのところに行ったんです。オイル交換も無事終わり支払いも済ませて、雑談していたらなぜか新車購入の話に!!

うちの車は日産のステージア。もう11万kmを超し、9年以上も走ってるお気に入り。気に入ってる車だから、整備もちゃんとしてるのでまだ十分走れると思うんですが、やっぱり足回りに少しずつガタがきてるようで次の車検の時が考え時かなとは思ってたんです。でも最近ガソリン代が急騰して家計も圧迫しているし、自動車税や維持費を考えるといっそのこと軽自動車に変える方がいいんじゃないの?とだんなが言い出したんです。

日産のディーラーの担当者は私の弟なんですが、最初は軽く雑談程度だったのがだんだん営業マン魂に火が付いたのか(爆)急にカタログを出してきたり、PCで簡単な見積りをしてみたりと徐々に購入に向けて話を持っていこうとする始末。とりあえずの第一候補mocoがうちの機械式駐車場には入らないことがわかったので、第二候補以降の見積りを出して貰うことにして明日また話をすることになりました。

mocoが駐車場に入るんだったらもしかしたらトントン拍子に話は進んでたかもしれないですが、それでも私の中では妥協してる感が否めないのに、第二候補以降だとよほど割引してくれるとかのお得感がなければ購入する方向にはならないような気がします。でも今後のことも含めてよく考えて、購入するかどうか慎重に決めようと思ってます。

posted at 10:16 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon