« フォトブック | メイン | PostPetサービス一部終了へ »

May 27, 2008

貧血?

今日婦人科で受けた検診の結果を聞きに行きました。

婦人科の方は特に問題なかったんですが、一緒に受けた血液検査でちょっと気になることがありました。医師からは特に何も言われなかったんですが、正常値から少し出ている項目があったのでネットで調べてみたら貧血ということでした。

貧血と言ってもよく言われる鉄欠乏性貧血ではなく、大球性貧血という鉄はあるけれど赤血球を作るのに必要な葉酸やビタミンB12の欠乏が考えられるというものでした。数値そのものは境界線ギリギリのところなので、まだすぐに問題ありというところではないんでしょうけれど、ビタミンB12は脳の機能低下も防いでくれるらしいので、サプリで補ってみてもいいのかな?と思ったりしています。

これで最近の集中力不足や記憶力低下を防げたら、一石二鳥!?

posted at 10:34 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon