« パティシエ エス コヤマ | メイン | 久しぶりの仕事なのに・・・ »

May 18, 2008

Flatのロールケーキ

今週3つ目のロールケーキ!こちらも有名なFlatのものです。

 

17日に散歩がてら歩いていって、Flat Cafeの方でプレーンロールとチョコロールを食べました。歩いていけるほどうちから近いのに、ここも初めてでした(苦笑)前に行った時は、売り切れで食べられなかったんですよね。

プレーンロールは、堂島ロールと小山ロールの間のような感じでしょうか。余計わからないか(爆)スポンジはふわふわで卵の風味がしてやさしい味で、生クリームは甘さ控えめで量も少なめ(普通はこれくらい?)なので私にはバランスがよく美味しかったです。チョコロールももちろん甘さ控えめ、だんなはこっちが好きだと言ってました。

有名店のロールケーキを3つも続けて食べましたが、生クリームよりカスタードクリームが好きな私には小山ロールが一番合っていたみたいです。これからもロールケーキだけじゃなく、美味しいスイーツを食べに行きたいです。でもこの連休でまた太ってしまったので(涙)、最低でも元に戻るまではガマンしなくちゃ!

posted at 11:59 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon