« ミツバチ! | メイン | 今日のランチは串かつ! »

May 14, 2008

堂島ロール

巷で有名なモン シュシュの『堂島ロール』を食べましたv

 

アウトドアを満喫したあとは、グルメツアーにシフトチェンジです(笑) まずは「地元大阪なのにまだ食べてないの?」と言われそうな、並ぶこと必須の『堂島ロール』を買いに行くことにしました。平日でも普通に並んでると聞いていたので、どうかな?と思ってましたが10分も並ばずに買えました。タイミングがよかったみたいですv

うちに帰って実家と半分コして、だんなと1/4ずつ食べました。写真のように、たっぷりの生クリームが詰まったロールケーキです。見た目クリームがいっぱいなので甘そうにも思えますが、とてもあっさりしていて食べやすかったです。スポンジも軽くてふんわりしていて、1/4の大きさでも全然ズッシリこないです。でも思ったほど私の好みではなかったんですね~ 残念です。それでも美味しいと言われるものは1度は食べてみたいので、とりあえず満足v

明日は、兵庫県三田市にあるお店の『小山ロール』を食べに行くつもりです。またロールケーキ?というツッコミは、ナシでお願いします(笑)

posted at 11:57 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon