« 平等院と藤 | メイン | おいしいコーヒー出来るかな? »

May 06, 2008

中村藤吉のすうぃーつ

3日の宇治巡りの締めくくりは、中村藤吉平等院店ですうぃーつを頂くことでした。本店はもちろん平等院店も有名なので、ものすごく並んでました。結局30分くらい待って、ようやくお店へ。

 

頼んだのは、だんなが生茶ゼリイ(焙じ茶)(写真左)で、私がシフォンケーキ(抹茶・焙じ茶)。飲み物は2人とも、冷たい抹茶カプチーノでした。シフォンケーキの焙じ茶は珍しいですが、味は普通でした(苦笑)三室戸寺で抹茶ソフトを食べず、ここでソフトクリーム・抹茶を食べればよかったと後悔。生茶ゼリイは期待以上に美味しくて、あんこなどのトッピングなしの焙じ茶の味だけで十分美味しかったです!抹茶カプチーノは、思ったよりミルクの味がして牛乳が苦手な私にはちょっと失敗でした。

今日まで3日の話題で引っ張ってきましたが、結局GW中は3日の宇治巡りに出かけただけでした。4、5日はだんなが休日出勤だったし、今日は『相棒-劇場版-』を観に行こうかとも思ってましたが、何だか人込みに出るのも億劫だったので止めました(苦笑)明日から3日頑張れば9連休ですから、みんなが働いてる平日にゆっくり観に行こうと思いまーす♪

posted at 09:14 PM|日々の出来事

コメント

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon