« 魔のループ、再び! | メイン | デジカメ買おうかな »

March 09, 2008

広川太一郎さん

今日朝一番の衝撃は、声優の広川太一郎さんがお亡くなりになっていたというニュースです。

OL時代総務にいたせいか、社会面(3面記事)下方に載っている死亡記事に目が行くのですが(苦笑)、今日はそこに広川さんの記事が出ていてビックリしてしまいました。ああ、また好きな声の声優さんが逝ってしまったんだなぁと寂しくなりました。

最近はナレーションでお声を聞くことが多かったんですが、いい声なのはもちろんですが楽しいナレーションがとても好きでした。またアニメなら、私の中ではやはり『宇宙戦艦ヤマト』の古代守役ですね。古代進役の富山敬さんも既に亡くなられているので、兄弟共にいないんですね・・・。もう新しくヤマトは作られることはないでしょうけれど、ヤマト大ファンだった私にとっては本当に寂しい限りです。

宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)

posted at 11:08 PM|気になる話題

コメント

mimosaさん、たいそうご無沙汰して、ご心配をおかけいたしました。

今日はトンガリくんのマイホームに遊びに来ていただき、可愛いプレゼントまでいただき、ありがとうございました♪♪。
今後ともどうか宜しくお願い致します!
広川太一郎さん、まだまだお若いのに残念でしたね。
僕は3代目・007役の、ロジャー・ムーアの吹き替え役としての印象をよく覚えています。
007の映画は亡き父も大ファンでしたので、よく二人で劇場へ足を運んだり、家で観たものです♪
またテレビで追悼で放映されるかもしれないですね。

posted by こめ夫。 : March 9, 2008 11:33 PM

>こめ夫。さん
こちらこそ、お返事ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします。

posted by mimosa : March 11, 2008 07:53 PM

コメントしてください

サイン・インを確認しました、 さん。コメントしてください。 (サイン・アウト)

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのウェブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)


情報を登録する?


◆ コメントの重複分については、管理人にて削除しますので
   コメント等は不要です。


with Ajax Amazon